halehina's blog

ハワイの伝統文化であるロミロミを中心に、ハワイを深く掘り下げていきます

LomiLomiヒーリングサロンをオープン

f:id:halehina:20171119223355j:plain

 「Hale Lani o Hina」

LomiLomiヒーリングサロン

 

常夏のハワイの海。

エメラルドグリーンの波の上に身をゆだねれば、それだけで何ともいえない幸福感に満ちあふれてしまう。そんな心地よさとも表現されるのが、LomiLomiヒーリング。心と身体の疲れを癒し、本来のあなたの姿に戻るためのサポートをします。

 

ワイ島のLomiLomi。クム、デーンシルバ氏による直伝の「 LOKAHI LomiLomi」は、ハワイ島のような大自然あふれるダイナミックなエネルギーを持ちつつも、深く身体に浸透していくような穏やかな癒しを与えてくれます。

 

そんな「 LOKAHI LomiLomi」を体験できるサロンが、明石大橋のたもと、舞子にある一軒家にオープンしました。女性専用、完全予約制の、雰囲気や環境を大切にしたリラクゼーション・ヒーリングサロンです。心地よいハワイアンミュージックと、ゆったりとした空間での癒しのロミロミをお届けします。

 

まだロミロミを体験したことのない方には、ぜひ一度おすすめ致します。ハワイが好きな方や、フラをやってらっしゃる方にも。ロミロミの施述の動きはフラの動きにもどこか似ています。なぜならロミロミのルーツはハワイの伝統の中にあるからです。

 

腰を落としてスローに身体を移動させながら、波のように寄せては引く動きを繰り返していきます。そんな一定のリズムに合わせながらまるで静かに踊るかのように圧でアプローチを加えていくのがロミロミ。施述を受ける側はもちろん、セラピストも心地よくなるのでその波動をお互いに共有しながら柔らかいオーラに包まれます。

 

「Hale Lani Hina」ではもうひとつ、「アンティーマーガレット」のロミロミも同時に行っています。ロミロミの名を世界に広めた彼女のロミロミはまた、女性らしい優しさをともなった、限りなく穏やかなヒーリングです。ロミロミにも流派のようなものがあります。

 

本来のロミロミは、カフナと呼ばれる方々の元で昔から大切に守って来られた秘儀のようなものでもあり、またはそれぞれの家庭の代々に伝わる型でもあります。

「ルア」と呼ばれる武術ともつながりがあり、戦いで痛手を負った兵士に対する治療法でもありました。ハワイが王国だった頃、そしてそれ以前の戦の世だった頃のはるか昔から今世まで…色んな経緯を辿って、ずっと大切に守り続けられてきた奥義が、ハワイのロミロミなのです。

 ロミロミを通してハワイの奥深い歴史を感じる。それもまた、本来のハワイと出会えることができる ツールなのかも知れませんね。

 

サロンでは、ゆったりとロミロミを満喫していただくために、多くても1日2名様までの施述と させていただきます。不定休になりますので、オープン時間やお日にちなどは基本、下にあるネット予約のボタンから入っていただけると確認できるようになっています。

 

ブログでは、ハワイについてのお話などもゆっくりですがアップしていく予定ですので、そちらの方もどうぞお楽しみにご覧くださいませ。

 

クービック予約システムから予約する   

上記ボタンより「Hale Lani Hina」ロミロミ予約サイトに入れます。受けたいコースが決まりましたら選択して頂き、ご予約頂けると後ほどこちらから折り返しのメールが届くようになっております。