halehina's blog

ハワイの伝統文化であるロミロミを中心に、ハワイを深く掘り下げていきます

ハワイって何だろう

f:id:halehina:20171016173941j:plain

憧れの南国、ハワイ。

 

そこでは誰もが同じように深く癒され、心の中の小さなカタマリがゆっくりと溶けていくような時間を味わうことができる。

なぜハワイには、そんな不思議なエネルギーがあるんだろう。

 

青く晴れわたる空の下には、キラキラと輝くコバルトブルーの海。風が椰子の葉をそよそよ揺らしながら小鳥たちの元気な声を運んでくる。

オアフ島のような都会にあっても、海も緑もその存在を薄めることなくそれぞれに声をかけてきてくれる。

 

「ALOHA」

微笑みを持って届くその響きが、心の奥までスッと透明に行き渡り、じんわりと広がっては溶けていく。

 

ALOHAという言葉。

そのハワイ語にはたくさんの意味が込められている。

 

愛、謙虚さ、喜び、調和、思いやり…ハワイがなぜ気持ちいいのか、その訳はこの言葉がそこら中に存在しているから。言葉はそれ自体がエネルギーを持つ。それは言霊と言われる所以。

 

HAは、呼吸。命。神様からの贈り物。

その前にいる、という意味のALOとひとつになった言葉がALOHA。私たちはALOHAという度にその意味を、エネルギーを体の中に取り込んでいる。

 

だから。

ハワイにいる、それだけで気持ちいいんだ。そしてハワイの正式な名前は、HAWAI'Iという。HAは呼吸、WAIは水。どちらも生命にとっていちばん必要なものだ。つまりハワイとは、「生きるということ」そのものを表す場所。

 

私たちはハワイからたくさんのものを貰っている。満たされた心と体はゆっくりと癒され、やがて心地よい幸福感に包まれる。

 

ALOHA, HAWAI'I.

本当のハワイに、出会ってみませんか。

 

 

クービック予約システムから予約する

上記ボタンより「Hale Lani Hina」ロミロミ予約サイトに入れます。受けたいコースが決まりましたら選択して頂き、ご予約頂けると後ほどこちらから折り返しのメールが届くようになっております。