halehina's blog

ハワイの伝統文化であるロミロミを中心に、ハワイを深く掘り下げていきます

キラウエア火山の女神ペレ

f:id:halehina:20180512115527j:plain

aloha!

ワイ島に行ってきました。3週間いた内に、あんな大地震がやってくるなんて思いもせず…ニュースをご覧になった方もいるかと思いますが、ハワイ島はいま節目の時期を迎えているというか、とにかく物凄いエナジーに満たされているんです。

 

キラウエア火山に住む女神、ペレの存在感はホントに圧倒的なものでした。地震の揺れ自体も凄かったですが、その揺れによって新たに火口が開き、40年近く前に一度開いた溶岩の通り道が復活…いま現在、まるで血管に血が流れ始めたかのように真っ赤な溶岩が勢いよく流れ出しています。

 

そういう風に言うと恐ろしい感じがしてしまいますが、実際ペレはハワイ島の一部でもあり、切っても切れない存在です。彼女のエナジーから、恐怖というよりむしろ愛に近いものを感じとれるのは、ペレがハワイ島を愛していることに他ならないからなのでしょう。

 

ペレの溶岩によって日々大地が広がっているハワイ島。この島に住む人々は、ペレを畏怖しつつも敬愛しています。だから溶岩に姿を変えた彼女がやって来ても、彼らはそれを心静かに受け入れることができるんですね。

 

今回の滞在で、私もペレの力強いエナジーを満タンに頂きました。このタイミングで居合わせられたのは奇跡のようなことだと思っています。そしてそのエナジーがいっぱいな内に、ロミロミで皆さんにも循環していけたらと思っています。

 

クム・デーンシルヴァ直伝のロカヒロミロミは、穏やかな流れの中にダイナミックさがあるロミロミです。私は個人的にですが、まるでペレのようだなあと感じています。ペレコース(60min)はそういった意味でまさに今、私たちに新たなる始まりのエナジーを流し込んでくれるものとなるでしょう。

 

今回はハワイ島産のカカオティーや話題のKa'uコーヒーなども、数に限りはありますがご用意していますので、どうぞお早めにご予約くださいませ。

 

クービック予約システムから予約する

※上記ボタンより「Hale Lani Hina」ロミロミ予約サイトに入れます。受けたいコースが決まりましたら選択して頂き、ご予約頂けると後ほどこちらから折り返しのメールが届くようになっております。